光のオネェ日記♥♥

FINALFANTASY14で白魔道士をメインとして活動するオネェのヒカセン。雑多なつぶやきブログ♪

心の病気と向き合う


皆さんこんにちは、こんばんは!

バロ美よ✨

今日は、ちょっと重めの話。

今日『も』?だったかしら?笑




今日は、ここ最近の私自身についてお話していくね。




ここ最近、私は新しく建てる家の事だったりもそうなんだけど私自身の考え事が山のようにあって結構心身ともに疲れたなーって思う時期に突入していたのね。


そんな時匿名さんから連絡が来たの。

本当に匿名で誰かもわからないしこの話が本当なのかもわからない。

私は常々『人の言葉がすべてではない。自分で見て、聞いて、感じた事がすべてになる』と思っていたしTwitterとかでもそういう風に描いたことって何度かあるかと思う。


でもこの時の私は、正直疲れていた(主に心が)のもあって、火のないところには煙は立たないって感じてしまって、考え事の毎日に更に拍車をかけて考え込む時間が増えて、しまいにはちょっと壊れてしまったのね。

匿名さんからきた言葉って言うのは

『バロ美さんの配信に行っちゃダメ』とか『視聴者すぐ取っていく』とか〇〇さんがこう言ってました!みたいなそういった内容だったと思う。
見ると考えこむからとちょっと前に消してしまったのよね・・・


精神的に落ち込んでた時期に、送った人がどういう考えで送ってきたのかは正直分からない。

親切心なのか好奇心なのか、争わせたいのかそうじゃないのかとかホントにもう色々考えこんでしまって。


人がちょっと信用できない状態まで一回落ちて、普段遊ぶ人と距離を取るようになったしグループを抜けたところもある。


グループの人や遊んでた人達がどうこう、ではなく私の心が何人も受け入れなくなってしまっている状態で・・・そんな状態で遊んだとしても、逆に周りに気を遣わせるのが関の山だと私は判断しました。


あの人がこう言ってた、ああ言ってたって言うのは私は全くやったことがないですと言えば嘘になる。
やったことはあります。


でもその時ってすごい軽い気持ちで言ってしまったりするんだけど、聞く側がどれだけのダメージを負うのか。と言うのが、今回痛いほどわかりました。

いつも万全の体調!って言うわけではないと思います。
仕事が忙しくてとか、様々な理由で弱ってる時期と言うのもあると思います。

人の気持ちや相手の立場に立つと言うことを考えられる、いい勉強になったなと思いつつ今はイチゴちゃんと一緒にゆっくり回復させて行けたらなと思っています。


私のわがままで抜けてしまったグループの方々、本当にごめんなさい。

もしまた回復したら、その時は一緒に遊んでね!